つながらないhulu

どうも大妖精です。

最近携帯を変え、タブレットを購入しました。
そこで面倒なのが諸々の切り替えと登録。
うまくいかないことが多くて困ります。

その中でもhuluのことについて。
huluとは有料の動画サービスで、映画やドラマ、アニメなどを配信しています。
こういったサービスの魅力のひとつとしてどの端末でも視聴可能なところがあります。
パソコンで見ても、携帯で見ても料金は変わらず見れます。
同時に見ることが出来ないくらいです。

ということで早速出先でタブレットから視聴しようとログイン!
観たい動画を選びクリック…
おや?エラーコード977?どういうこと?

遅延?今はWi-Fiで接続中なんですけど?
いろんなサイトで確認するも原因はわからず…

仕方ないのでhuluのヘルプセンターへメール送信。

ということで返事待ち。

で、思うのはこのタブレット自体が対応してないのではないかということ。
ちなみに端末は
『Huawei MediaPad T1 7.0 LTE』

これは最近の新型です。
しかし安めの機種です。
動画サービス見れないとかあまり考えてなかったなあ。

ちなみにバンダイチャンネル、YouTubeなどは見れます。
なぜにhuluだけ…

また返事が来たら続きを書きたいと思います。
と言ってたら結構早くに返事がきました。
タブレットの機種とどの映像が見れないのか?という質問でした。
すぐに返信!

さあ次は解決編へ!といきたいですね。

そして2日後に連絡が来ました。
ご利用の端末は動作保証外端末と言われました。
内心そうかなと思っていたのですが…

じゃあ何が悪かったんだ?ということですね。
動かない以上は私が何かできるわけではないので諦めるしかないんだろうな。

届いたメールには

「対応機種を拡充できますよう、継続的に検証を重ねて参ります。」

とあったので今後に期待したいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です