しおぶらり

こんにちは大妖精です。
さて今回もなごろむ50振り返りを。今回はトラックNo.10『しおぶらり』です。

しおぶらりってそもそもロケを音声だけで行うというトライアル企画なんですよね。
聞いた人が実際にそこへ行ってみたいと思えれば成功です。

音だけで風景を見せることが出来るか?
音だけで風景を感じることが出来るか?
それを目指して作られているんです。

しかし実際問題難しい。
紫音が案内するけど言葉も、表現も足りない。
まあ風景は目で楽しむものだし、空気は肌で感じるものだ。
それを耳だけでとなると難しい。
それを踏まえて何が出来るかを試行錯誤してきた。

結果!成長日記やん

いやいや違うな。
でもそれも頼める要素になるならそれでいいとは思っています。

今回は稲荷山を登りました。
私も同行したのですがとてもキツく、体力の低下を感じました。
このしんどさを伝えることも大変困難です。
表現・伝達などというものは人に何かを伝えるためにあるものだけども、その困難さを人は忘れてしまう。
しおぶらりはその難しさを毎回教えてくれる。

これからも頑張っていきたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です