だいたい満たされました

どうもです。
書きたい欲求が出てきたので書き始めたブログではあるけども、もう満たされてきました。

そういえば昨日はイベントでしたね。
もう50回もやってる。
「継続は力なり」なんていうけども、継続していくことで力がつくということなのか、継続することには力が必要ということなのか?よくわからない。

でも続けてきたことで学んだのは力の抜き方かな。
良いのか悪いのか、全力ではないと怒られるのかわからないけども適度に手を抜きながらやってる。
そうじゃないと続かないよなんて自分に優しくしてる。
もう少し厳しくてもいいんじゃないかって思うんだけど、それだと何か他のことを諦めないといけないから。

難しい選択だ
何かをすれば、何かが出来ない。
良くあることではある。でもまあそんなの言い訳だと思ってるんだけどね。
やる人はやってるし、どちらもやるならそれなりに努力が必要になる。それをやらずに出来ないというのはちょっと違う。
なので出来ないのは怠慢である。と思ってる。

なので怠慢でギリギリ両立できるところで動いてる。
ベストを尽くせよ!ってなるんだけど申し訳ないってことになる。
でも怠慢だけならまだ良かったのかも知れない。
今は老化がやってきた。やりたくても出来ないってのが本当にやってきてしまった。
やれる時にやっておかないと本当にダメだね。

今回なごろむ50を作るに当たってどう考えて作ってきたのかを考えたいと思う。
まあ飽きてなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です