ユニバーサルスタジオジャパーン

1年ぶりにユニバへ行ってきました。

クールなジャパンも三回目。

ゴールデンウィークも終わってるし土曜日だし人混みもまだマシかな?なんて甘い気持ちで日程を決めてチケットを予約!

しかしながら当日は雨!

結構な雨!

まあ屋内アトラクションばかりだしいいかとみんなで恒例のかぶりものを購入し、まずはドラクエ整理券をゲット。

正直良くわかってないんですよね。職業選んでモンスターと戦う?それが無料アトラクション?フォトロケーションだけなんじゃないの?高額で写真を売りつけられるだけだろうなんて気持ちで整理券ゲット!

時間が大変タイトなのでモヤモヤしながらも1つ目のアトラクションはコナン!

脱出ゲームという奴ですな。バイオハザードは逃げなきゃってなるわけだけどコナンで脱出とは?

参加してみて大変楽しゅうございました。良い子の約束なので多くは語れませんが楽しゅうございました。ただ毎年脱出ゲームに思うことだけど移動だけで時間が足りなくなるね。汚れた大人はパーフェクトにクリアした人たちに疑念を傾けちゃう。みんなは汚れた大人になっちゃダメだぞ!

お昼!人が一杯でハンバーガー。いい値段のハンバーガー!

そして次なるアトラクションは進撃の巨人!うん迫力ありましたね。アニメも途中で見なくなったので何が人気なのかはちょっと疑問なのですが楽しめました。

次がエヴァンゲリオンでござんす。昨年のきゃりーぱみゅぱみゅがエヴァになったわけでしょーなんて気軽に乗ったんだけどとんでもないって話ですね。一年でVRって進歩したね。ホバークラフトに乗ってる設定だっけ?めちゃくちゃ車輪を感じたけど良かった。途中で首持ってかれそうになる衝撃を受けて『あ、これコースターだった』って思い出したもの。危ない危ない。

ここでドラクエ。ゴールで写真を売りつけられる未来しか想像してなかったのだがこれがなかなかどうして。満足しました!始めの王様すげーな。あれはスゲーよ。ゴールではやはり写真販売してたけど合成エフェクト我楽しいね。

ちょっと休憩をはさんで肉を食べる。スペアリブです。歯に挟まります。たいへん歯に挟まります。

休憩明けはモンハン!今年は体験型だ。私のアクションがちゃんと連動してるか甚だ疑問ではあるが私はモンスターを撃退したらしいぞ!無事クエストもダウンロードしたし、心残りはタイムアタックに挑戦したかったなあー

最後はゴジラ!進撃の巨人を見たところでゴジラを見る。シンゴジラは2回見てるからね。なかなか楽しかった。進撃の巨人の方が好きかな。

クールジャパンすべてを終えてフリータイム。幾人かはモンハンを始める。これって凄まじい贅沢だと思うのね。今しか出来ないことじゃないじゃん!というわけで私は今しかできないことを求めて初めてユニバに来たという人たちを引き連れハリポタエリアへ。

運良く空いてる。ハリポタアトラクションが60分待ち。並んでみたら30分くらいで乗れた。ハリポタいいね。

そして一旦集合。モンハンをしてる人たちの笑顔が眩しい。モンハンスゲーな。

みんなで協議の結果まだフリータイムとなった。私は今しかできないお土産探しにミニオンパークを目指す。途中ターミネーターへ。あやのこーじさんの印象しかないんだが…

ミニオンパークはたいへん混雑。人が多くてゆっくり見れない。人が多くてゆっくり見れない。作り方に難ありだと思うのね。回りにくいなあ。

そして帰りがけにスパイダーマン。久しぶりで新鮮だった。写真の自分が思ってた以上にクッタリしてた。

みんなで合流して退園。一日マジで疲れた。でも楽しかった。三年続けてきたけども今年は疲れ方が激しいな。もうアレだな。みんなもクッタリしてるし来年はもういいかな。次の日誰も見かけなかったしな。

参加いただいた皆さまお疲れさまでした。おかげさまで楽しい一日が過ごせました。お疲れが出ていませんように。

家に帰って靴下に変なシミがついていた。雨でおNEWの靴からしみ出た何かなのだろう。よく歩いた。足はパンパンだ。ひらパー悩むなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です